画像
道の駅:東由利  黄桜の里です
温泉とお食事処の大きな建物があります

ボツメキ ビールとは
八塩山中腹から湧き出る名水:ボツメキ湧水(1日に900リットルも湧く)で
作った地ビールです

一升瓶サイズもあります!
ここ黄桜温泉:湯楽里で飲めます


画像
そのとなりには、JAのスーパーもどき

土産物、スーパー、野菜苗、軽食などあり


画像
ありがたい看板
(初めて訪れた地域だったので)


画像
牛肉が美味しいイメージがあるので
帰りに買って帰りました


画像
道中の新緑が綺麗です


画像
目的地:八塩いこいの森に到着

駐車場脇の広場と遠くの八重桜


画像
ありがたい看板 2


画像
ダム湖畔でお昼を食べていた時に
出会ったクゥちゃん


画像
あちらこちらでお花見でした


画像
ダム湖畔の八重桜700本、黄桜400本が見頃でした

ソメイヨシノ900本は、GW中が満開で散ったあとでした


画像
桜が終わると500本のツツジ


画像
6~7月にはアジサイ


画像
秋には、モミジ400本の紅葉が見られるそうです


画像
初めて来ましたが、良いところです


画像
山奥かと思ってましたが

秋田市から70knほど、道も走りやすかったです


画像
国花苑 or 田沢湖高原の桜と迷いましたが
こちらに来て良かったです


画像
散策してないところもあるので
また来たいと思います


画像
本日は、フジカラーで写そう

X-A1 + 16-50mmズーム使用
アートフィルタも試しました


画像
ほぼ、ベルビア(極彩?)モード使用


画像
ときどき アスティアモード使用でした