画像
車も体も疲れ気味でしたので
英気を養いに池田修三版画展に来ました


画像
洋風建築の象潟公会堂です


画像
きなこも一緒です


画像
1日1エアリー


画像
なんと無料です


画像
空いてます


画像
撮影OKです


画像
調子に乗ってup


画像
池田さんは、象潟出身です


画像
高校教師を辞めて
上京し版画家になりました


画像
地元・象潟では、池田さんの作品を持っている家が多いとか


画像
象潟と夫婦町の松島でも
6/1~6/15に開催されます


画像
紙芝居もありました


画像
とても為になりました


画像
近くの郷土資料館でも別内容が開催されています
(大人150円、撮影禁止)


画像
みなさん、購入されてました


画像
帰りに にかほ陣屋 に寄り道


画像
食事処と売店、直売所がありました


画像
ネギが安くてビックリでした


画像
 


画像
きなこに と思いましたが
10枚600円と考えてしまいました

(きなこは、いつも美味しいもの食べてるし~)




★車故障 備忘録★

連休の渋滞時にキーキー鳴っていることに気づく 

・秋からこの症状有り
 ⇒12月 フロントブレーキディスクとパット交換 29000円

・2月 動き出すと何か鳴っている
 ⇒リアのベアリング交換 14000円

・今回、調査したところ 錆びて干渉あり
 ⇒削って処置 (これまでの経緯があるので無料)

 
これで直ったと安心して帰ろうとしたら
ブレーキ踏んだ時に キー でした
(営業さんも アレ、アレ、アレ~でした)