(個人的な妄想 備忘録です)

画像
3/9 田沢湖スキー場 16回目

行ったらフリーダムの試乗会やってました

前回、アトミック、HEADなどが無く、悔しい思いのままでしたので
今回、アトミックがあることを確認して 1500円支払いました


画像
それにしても良い天気


画像
今シーズン 最高の天気ですね


画像
駒3は、ここ2、3日の降雪で
深雪未圧雪オープンのようでした


画像
新雪の優しいバーンを味わいたかったのですが


画像
陽がずっと照っており


画像
お昼に到着したときには

踏み固まれた圧雪バーンになってました (ざんね~ん{%泣くwebry%})


画像

さてさて、本題に戻り 本日1本目

気力、体力、視力が落ちてきてるので、簡単な小回りモデルを物色
のハズが、勧められるがまま乗ったのが


①ロシニョール HERO MASTER R20 WC
 185cm ???-71-96  R23

 お気に入り ★★★★★ (←5段階評価の最高点のつもり)

 少しビビッて乗ってみたのですが、簡単な板でした
 今シーズン 初感動{%顔文字喜びhdeco%}

 小回り:板の長さ的に気持ちよくない
 大回り:しっとり、安定感ありなのに難しくない

 175cmあたりなら本気で欲しいかも



画像

②ロシニョール DEMO BETA TPX
 166cm 122-68-104 R13

 お気に入り ★★★☆☆ (←5段階評価の3)

 ALPHAよりもエッジグリップがいいという感想もあるようですが・・・
 個人的にはALPHAの方が好きです

 小回り:簡単でした
 大回り:乗り位置が悪いのか 時々エッジが外れたり違和感あり
 (↑板が短いだけかも & 慣れればOKと思います)


③ロシニョール DEMO ALPHA SOFT TPX
 167cm 122-68-104 R13

 比較のためALPHAにも試乗

 お気に入り ★★★★☆ 

 小回り:操作性よし ずらしやすい
 大回り:気持ちよく滑れました(全然OKな乗り心地)



画像

④フォルクル Platinum SD S.W + Rmotion2 12D
 165cm 123-68-104 R12.7 (黄色い板)

 お気に入り ★★★☆☆ 

⑤フォルクル Platinum SW S.W + Rmotion2 12D
 166cm 122-74-104 R15.0 (青い板)

 お気に入り ★★★★☆ 


 SDの方がシビアで、SWの方は操作性よく簡単
 個人的には SWでいいかなと思いました



画像

⑥アトミック BULESTER DOUBLEDECK 3.0 SX
 165cm 125.5-69-111 R12

 お気に入り ★★★★☆ 

 小回り:いい意味で重みがあり、操作しやすい
 大回り:気持ちよく滑れました(全然OKな乗り心地)


⑦アトミック BULESTER TI ARC
 164cm 123.5-76-103.5 R13.6

 お気に入り ★☆☆☆☆ 

 安定感が・・・



画像

⑧アトミック BULESTER DOUBLEDECK 3.0 SC
 165cm 125.5-69-111 R12

 お気に入り ★★☆☆☆ 

 SX乗った後だったので、SXの方がいいと感じました



画像

⑨HEAD I SUPERSHAPE RALLY SW
 170cm ?-?-? R?

 お気に入り ★☆☆☆☆ 

 履いた瞬間 滑らないと感じ違和感
 急斜面では この滑らなさが助けてくれるかもと期待しましたが
 私の技量では乗りこなせませんでした
 
 そろそろHEADの柔らかい板にでも乗ってみようかなと思っていたのですが
 全然感覚が合わなく残念です



画像

⑩オガサカ TC-MZ + FLプレート
 172cm 110-69-95 R18.9

 お気に入り ★★★★☆ 

 履いた瞬間 いい感触。滑走感もいい感触。
 (この板は、昔からのお気に入り)

 小回り:ずらして回れる
 大回り:自分にはちょうど良いバランス 気持ちいいです



画像

⑪エラン AMPHIBIO 14 F FLEX 12.0
 168cm 125-74-104 R14.1

 お気に入り ★★★☆☆ 

 好印象でした



画像
 


画像
帰りは 猛吹雪でした~




まとめ
ロシニョールのHEROが欲しい!{%顔文字ファイトhdeco%}