画像
寒い日が続いている秋田市

本日1/23の帰宅時の気温は-6℃でした



画像
暖房ボイラーを新調して快適{%万歳webry%}

となるはずでしたが

16日から操作不能になってます



画像
停止や運転切り替えが出来ないだけで

一応、動いてるのが救いです



画像
もう顔を見ることもないなと思ってた
メーカーさんが またまたやってきて

電源off (コンセント抜く) で復帰するのか
など試してみましたがダメでした

コンセント入れると、再稼働したので
とりあえず {%表情ふぅdeka%}



画像
今週末
ボイラーメーカーのサンポットさんも交えて

リモコン交換(別売りで4万オーバー)
ボイラー本体のボード交換など

実施することになりました



画像
故障しても ちゃんと直してくれればいいんです

絶対故障するなとか
モンスターなことは言いいません




■本日の写真

・フジフイルムのコンデジF200EXR
 (2009年製 発売時にほぼ定価で購入した)

・無修正jpegファイルを縮小しただけ(解像度は低下)

・フジの発色、スーパーiフラッシュ優秀です
 絵作りも好きです

やっぱりフジ機はいいなぁ~
来週発表される防塵防滴のX-T1は買えそうにないから
激安のX-A1ダブルズームでも買ってみようかな~


■欲しいカメラの組み合わせ
・絵作り:フジ (少し我慢してオリンパス)
・デザイン・耐久性:ニコン
・グリップ:キヤノン
・レンズ:ニコンor オリンパス
・フラッシュ:フジ

ニコンは色被りする絵作りが致命傷だし
オリンパスは、フラッシュとAFが馬鹿でカメラ事業継続?だし
フジは快適操作に難あり

ということで
動体撮影ニコン、普段撮りオリンパス、フラッシュ撮影フジ です