画像

まずは、本日のきなこ
二ヶ月以上、トリミングしてないです。来週、綺麗になります。


★さてさて、お家買ってから不運続きの暖房ですが
 本日、満足できる状態になりました

 先週は、18℃までしか暖まりませんでしたが
 今日は、25℃まで暖まるのを確認できました

 結局、ボイラー設定が合ってなかったというオチです
 制御系が変ですよと指摘してたのは、まあまあ当たってました

 ※ボイラー設定が
  設定温度より20℃下がったら再点火の初期設定では
  停止時間が長く、暖まらなかったのですが

  設定温度より14℃下がったら再点火の設定にしたところ
  ボイラー再点火と暖房器のタイミングが良くなり
  室温制御ができるようになりました


 ガス屋に言われた
 
 「パナソニックの暖房システムは互換性ないから
 ガスボイラーに替える場合、暖房器、差込アダプタなど
 一式交換しないといけない」 

 は、ウソでした
 危うく、ぼったくられるとこでした


 暖房業界は、もっとちゃんとして欲しいものです