画像
地獄谷を超えて、昭和湖に到着


画像
みなさんの休憩スポットで
トイレ小屋もありました


8時に登りだして10時過ぎに到着
ここで、おにぎりとアンパンを食べました



画像
いざ、山頂へ ですが
山肌の紅葉は終わってたようです

10/4(金)のブログ記事では
赤い山が写ってたので残念{%泣くwebry%}



画像
天狗平に到着

尾根沿いで風が強く、一気に寒さがやってきました
ウインドブレーカ着こんで山頂へ



画像
泥道も終わり、歩きやすくなってます



画像
山頂の紅葉は残念でしたが

初冠雪の鳥海山が綺麗に見えてました



画像
ときどき、冷たい風が尾根を越えていきます



画像
お昼過ぎ 無事 到着{%拍手webry%}



画像
山頂も人でごった返し
皆さん団体でワイワイやってました



画像
別の登山道を少し眺めたりして

ひとりもんは、30秒ほどで帰ってきました