画像
梅雨の晴れ間を狙って
またまた八幡平へ


画像
少し前も立ち寄った
大場谷地ではニッコウキスゲが咲いてました


画像
残念なことに八幡平山頂は ガスってました

秋田市は 雨上がりのクリア晴れだったのですが・・・


画像
岩手県側から見上げる好きな景色です


画像
晴れてたら茶臼岳にでも登ろうかなと思っていたのですが
曇りなので高山植物観賞に切り替えて こちらにしました


画像
仲良く咲いてたふたりです

八幡平は、コバイケイソウだらけです


画像
今年から、登山本見て勉強中のため
こちらのお花の名前は調べられず・・・ (普通の花?)


画像
こちらも分かりません


画像
ハクサンチドリ


画像
イワカガミ
もっと綺麗に咲いてたはずですが写真撮ってなかったです


画像
本日のお気に入り

可愛いお花です
コケモモっていうお花かも


画像
チングルマ?

良く聞くけど、どんなお花か知りませんでした


画像
こちらも ? です
密集して咲いてました


画像
茶臼岳まで1.6kmと標識ありましたが
登山道は小川のようになっていたため諦めました


画像
戻り道、天候が急変してきて
茶臼岳目指さなくて良かったぁ~と自己満足


画像
大きく開けた湿原に 1本咲いてた黄色

ちょっとぼかし気味にしてみました


画像
黒谷地のニッコウキスゲは咲き始めのようでした


画像
帰りのドライブは
ガスってホワイトアウトしたかと思えば
スコールになったりと散々でした