画像
2/17の田沢湖スキー場では
雪まつりが行われていました

ここ数年、大荒れ天気の開催でしたが
今年は寒いのを我慢すれば穏やかだったと思います



画像
秋田にも いろいろあるんですね・・・

ステージ場で かけっこ競争してました



画像
ステージ前に並んでた お店たち

TVによくでる鶴の湯さんの山の芋鍋300円食べました
大変美味しかったです、これでTV見て あの鍋ねぇ~と想像できます



画像
ここからゲレンデ情報

2/17 駒2の脇
10時過ぎに到着した時は -10℃で吹雪いてました

一時、雨で凍ってたバーンも ここ数日の降雪でフカフカです
深雪、ボコボコ、吹雪と大好きなコンディションで{%上昇webry%}{%上昇webry%}



画像
午後から青空が見え始め



画像
がっつり晴れてしまいました

太陽が出てくると 弱気も出てくるので{%下降webry%}{%下降webry%}

見えないボコボコ斜面は楽しく滑るのに
見えると考えてしまいます

いつもなら救急車のサイレンが聞こえるところ
今日はドクターヘリを見てしまい 安全滑走モードへ



画像
ステーキハウスぎんれい
でなく
スキーハウスぎんれい

(携帯で ステーキハウスぎんれい前にいると
話している方がいたので
おもわず振り返って看板をみてしまいました)



画像
山のてっぺんには雪庇がありました




画像
2/11 駒3からの眺め




画像
2/9 大雪後

またまた降ってくれて 硬いバーンは回復中



画像
コース脇はフカフカ



画像
遠くの山並み

高倍率コンデジでは 遠景が潰れて写ってない・・・