(風景モード その2
 きなこは 登場しません)


画像

10/17(水) 15時くらいまでは晴れ予報でしたので
それまで、八幡平の紅葉狩りに出かけました

空いてた山頂駐車場410円からの景色
秋田県側を撮影してます


画像

岩手山です

ガスってて状態良くなかったです
色鮮やかな木もないです


画像

岩手県側へ続く道路方面

タケカンバが美しいです
紅葉しても黄色なので、落ち葉状態ですね
※タケカンバの看板を見つけて名前を知ったばかり


画像

八幡沼です

山頂目指して1時間ほど散策しましたが
紅葉という感じではなかったです

※秋田側は、玉川温泉から大沼まで見頃でした


画像

駐車場から もう1枚


画像

10/8も撮影したポイントから

山頂付近では鮮やかな紅葉は無いんですね…


(つづく)