八幡平写真の現像が終わったので、追加紹介です
       (前回は、紅葉情報の速報のつもりで更新してました)

画像


       こちらは、休憩で立ち寄った宝仙湖です
       水が少なかったです


画像


       秋田県側から山頂を目指したところ、至る所、道路工事で
       休憩ついでに またまた立ち寄り

       生憎、売店やトイレは閉鎖されてましたが
       駐車場から温泉宿?の方を撮影してみました


画像


       山頂手前の展望場所にて
    
       綱渡りの練習中


画像


       普段、眺められない絶景ですよ


画像


       もう少し 紅葉してくれると 最高なんだけど・・・


画像


       木々が密集してないところを撮影

       渋峠(長野の志賀高原から群馬県へ抜ける最高標高道路?)の景色が
       好きなのですが、あちらは硫黄の風で木々が育たなく
       パヤパヤの山肌なのだそうです、八幡平は木々が多めです


画像
                    

       遠くの尖がった山が鳥海山だそうです
  
       看板アナウンスがないと分からなかったので感謝です


画像
  

       山頂の駐車場が満車のため、そのままスルーして岩手県側へ
  
       岩手県側は、山頂駐車場から続く渋滞が2kmほど
       
       やっとのことで道端の駐車スペースに立ち寄り、山方面を撮影しました


画像


       岩手県側からは 紅葉が少ない気がしました


画像


       最後に、定番のフレーミングで撮影

       このあと、渋滞にならんで、秋田方面に返ってきました
       帰りに立ち寄った後生掛温泉の写真は次回紹介します