画像
 (トリミング直後)

 今回は、耳毛を
 短くしました

画像
 (散歩中)
 最近は、暑いのか
 休憩が多くなり

 歩かなくなると
 抱っこで帰ってきます


画像
 (家の中で
 バカ走りした後)

 度々、
 すごい勢いで
 グルグル
 走り回ります


最後に、きなこと関係のない、家庭菜園の状況です。
(今年から、初心者本を参考に取りかかり
 きなこブログをさぼってしまいました。)

【収穫実績】
(1) ミニトマト(@3苗)  206個
(2) アイコ(@2苗)    69個
(3) ピッコラ(@1苗)   41個   以上、ミニトマト関係
(4) きゅうり(@1苗)   46本
(5) ピーマン(@1苗)   8個
(6) カラーピーマン(@2苗) 未収穫 ・・・ ピーマンは苦戦してます
(7) なす(@2苗)    29個
(8) ほうれん草 コンテナ1個分を収穫
(9) 小松菜 コンテナ1個分、すべて虫に食べられた
(10) 枝豆 そこそこ収穫
 
画像
 粘土だらけの庭で
 腐葉土を大量に
 導入して土づくり

 土づくり失敗時の
 保険として
 コンテナの培養土でも
 栽培しました

画像
 ミニトマトは
 順調に育ち
 毎朝、食べてます

 今後、さらに
 100個以上収穫できそう

画像
 きゅうりは
 収穫出来過ぎて
 食べ飽きてます
 
 その都度
 適当に誘引したので
 こんな感じでした

画像
 ピーマンは
 理由は分かりませんが 
 実が落ちてばかりで
 不調でした

 が、最近、ようやく
 実が多くなってきました

画像
 大苦戦の
 カラーピーマン

 2個だけ実がなってるけど
 色づくまで2か月ほど
 かかるらしい

画像
 ナスは
 温かくなってからは
 順調に育ちました

 が、最近は
 虫との格闘です
 (ひたすら
 捕獲or水かけ
 で対応中)

画像
 コンテナの
 ほうれん草

 虫に食べられずに
 収穫出来ました

画像
 コンテナの
 小松菜

 こちらは、
 虫に食べられ
 全滅しました

画像
 枝豆は
 雨風で倒れたため
 1本ずつ誘引して
 手間がかかりました

 スーパー価格500円分ほど
 収穫できたと思います。

画像 
 イチゴは、
 のんたんママさんから
 頂いたものを
 花壇?に放置してましたが
 沢山、収穫出来ました
 (とっても美味しかったです)

 来年は、ちゃんと
 育てようと思ってます


来週あたりから、大根、ほうれん草、小松菜を栽培予定です。