FUJI0390

浮いた予算で りんごの収穫

先月、行ったときよりも もぎとり袋が小さくなってました
フジだと 袋が小さくなるようです

今回 : 2200円で 48個収穫して 14.6kg 
前回 : 2400円で 51個収穫して 15.1kg

袋に入ってなくても抱えきれたらOKと言われてたので
かなり頑張ってみましたが

独りで行ったため、車のドアを開けられない事態となり
大量に落りんご してしまいました 

もぎたてのフジのお味ですが
今まで食べた中で、一番美味しかったかも


DSCF8587

浮いた予算ですが
三菱自動車のオイル交換代が安かったため です

まだ3000kmなんですけど と 指摘したら
必要と言われていたフィルタ交換が不要となり

キャンペーン時の来店とのことで
オイル交換が3800→2160円でした

得した分が 美味しいフジりんご となりました


DSCF8582

パソコン備忘録
先週、パソコンが立ち上がらなくなりました

ほぼ4年間の使用
HDD立ち上げ回数:5000回弱
HDD使用時間:9600時間

ニューPCは、写真画像確認のため モニタの色味に拘りたかったので
・キャリブレーションできるモニタ(EIZO) + windows PC
・モニタ色が正確だと言われている MAC

で考えたのですが
気分が乗らなかったので、ダメもとでHDDを交換してみました

元HDD:Seagate 3.5inch 1TB 7200回転(品番ST31000528AS)
替HDD:東芝 3.5inch 2TB 7200回転(品番忘れた 8080円)


この3連休、ずっとリカバリしてますが なかなか終わりません

今回、分かったこと
・ウイルスソフトとwindows Defenderが競合して
 window更新のダウンロードが超スローになってた
・HDD温度が、交換前43℃程度、交換後52℃程度になりました
 嫌な感じですが、多分、大丈夫でしょう!
・データやソフトの入れ替えには1週間くらいかかりそう