P3157673-Edit
2015.3.15 田沢湖スキー場
晴れ予報が 道中は雨、スキー場は曇り

自分の板が全然滑らなかったので試乗会へ

(注意)個人的な感想の備忘録です

P3157657

⑦NORDICA FIREARROW 76Ti (14-15モデルでした) 168cm 126-76-109 R=14m

 小回り ★★☆ 
 大回り ☆☆☆
 総合  ☆☆☆

レンタル用の今シーズンモデル板でした(エランのなんとか16と間違って乗りました)
小回りは、ギュンギュン切れ込み
大回りは、弧が小さくしかなりませんでした


P3157659

⑧NORDICA SL R  165cm 121-70-106 R=13mくらい

 小回り ★★☆ 
 大回り ★☆☆
 総合  ☆☆☆

あまり撓みが感じられませんでしたが
ずらしやすかったので操作性は良かったです
大回りの気持ち良さは無し


P3157661

⑨ELAN AMPHIBIO 14Ti 172cm 121-73-104 R=15.7m

 小回り ★★☆ 
 大回り ★★☆
 総合  ★★☆

小回りは、良くも悪くも思い通りの弧が描けました
大回りもまぁまぁでした

柔らかい板だと思いましたが、弱い板ではなかったです
操作性の良い板でした
気持ちよさは、あまり感じられませんでした


P3157663

⑨VOLKL PLATINUM SD 165cm 123-68-104 R=12.7m

 小回り ★☆☆ 
 大回り ★☆☆
 総合  ★☆☆

自分には、固い板という感じでエッジも引っかかりやすかったです
もう少し撓んでくれる板の方が好きです
(自分のスキー操作には ちょっと合わない感じです)


P3157674

⑩ELAN RACESLX(14-15モデルでした) 165cm 123-69-107 R=12.4m

 小回り ★★★ 
 大回り ★★☆
 総合  ★★★

小回り気に入りました と思ったら今シーズンモデルでした
板強度、撓み具合、操作性すべて気に入りました
急斜面での大回りも まあまあでした

来シーズンモデルも試乗してみたいと思いました
3/28、3/29石井スポーツの試乗会に行けたら確認してみます


P3157676

③アトミック SX 165cm 122.5-69-111 R11m

 小回り ★★★ 
 大回り ★★☆
 総合  ★★☆

先週も乗った板ですが、本日の緩んだバーンでも確認しました
ずらし操作、軽快性、先週よりも評価upです


P3157678

⑪DYNASTAR CR70 DEMO(14-15モデルでした) 165cm 125-70-106 R13m

 小回り ★☆☆ 
 大回り ☆☆☆
 総合  ★☆☆

フォルクルのSDのような板特性に感じましたが
こちらの方が操作性が良くターンできました

大回りは、切り替え時の安定感でイマイチで
内足のアウトエッジを うまく踏めませんでした(ちょっと怖い)


P3157680

⑫VOLKL PLATINUM SW 166cm 122-74-104 R=15m

 小回り ★☆☆ 
 大回り ★☆☆
 総合  ★☆☆

大会後に解放された国体コースに突っ込みましたが
板の弱さが気になりました


P3157682
田沢湖スキー場の駐車場から家まで80kmほど走った燃費
カタログ値:26.0km/リットルの4WD軽自動車としては まぁまあかな



今シーズン試乗でのお気に入り
・ロシニョール DEMO ALPHA  (オールラウンド扱い)
・エラン RACESLX (小回り重視)

まだまだ 続くかも