DSCF0438
いざ、古宇利島へ

この古宇利大橋を渡っていきます

DSCF0470
上陸して砂浜を散策し、少し休憩にしました

塩ちんすこうのブルーシールアイスに
安納芋ソフトをトッピング

ちなみに本日の気温31℃

DSCF0493
古宇利オーシャンタワーに行って
貝殻展示やお土産ショップを見て

DSCF0515
お目当ての展望テラスからの絶景を眺めました

DSCF0599
古宇利島の次は今帰仁(なきじん)城跡へ

※読み方が分からなく、ナビ設定に苦労しました

DSCF0555


DSCF0557


DSCF0647
美ら海水族館へ

DSCF0649
ジンベエザメ、大っきいです

DSCF0661
イカ、イカ、イカ、イカ、イカ大王
(NHKの歌を思い出してしまいました)

DSCF0668
美ら海の建物

広い立派な所でした

DSCF0669
ここで夕陽を眺めようと粘りましたが

DSCF3027
曇っててダメでした

DSCF3030
旅のお供
2泊3日のレンタルで早期予約割引8800円でした

+500円で新型デミオを選択したのですが
レンタカー屋さんは新型デミオだらけでした・・・

DSCF3033
昼食を食べそびれ
お腹も空いていたので

DSCF3035
美ら海のそばで
ちょっと贅沢して海の幸を食べました

DSCF3037


DSCF0012
夕食タイミングが良かったのか
ホテルまでは渋滞なしで帰れ

DSCF0028
楽しみにしていたショーに間に合いました

DSCF0073
ウエルカムチケットでシークワーサージュースを頂いたのに
ブルーシールアイスもシークワーサーというミス


2泊目の夜は雨でしたので、早めに休んだのですが
体調が急変し、気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました

秋田に帰りてぇ~と思ったり
こんなんで帰れるのかなと憂鬱になりました


つづく