DSCF3194
この時期、秋田で大量に出回るハタハタ

沢山頂いたので
きなこにも協力してもらいました

初物、ご馳走さまでした
美味しかったです

DSCF3191
怪しんで

DSCF3193
悩んで

DSCF3192
嗅いでみて

DSCF3195
食べました

美味しかったようで
焼ハタハタの前で お利口座りを始めてしまいました


DSCF3197
こちらは、きなこ用 newごはん

きなこの健康を考えて
ナチュラル ハーベストにしてみました

とりあえず、2味を交互に試してみます



メガネ市場_ブルーライトカット
(眼鏡備忘録)

ブルーライトカットの眼鏡にしたので、性能確認してみました。
宣伝通りの特性は出ているみたいです。

この程度の低減で効果があるのかは?で
実際、疲れ目が良くなったぁ~の実感もないです

レンズの表面反射は青
レンズを通した見え具合は暖色系になっているので
レンズ表面でブルーライトを反射してるタイプのようです