DSCF0102-Edit
4/16(土) 国営ひたち海浜公園へ

ネモフィラ見たいなぁ~と思っていたところ
今年はGW前に見ごろだよ~

天気も良さそうとのことで
金曜夜から準備してお出かけしました


DSCF0008
早朝、出発して
宮城県の金成サービスエリアで休憩

桜が満開でした


DSCF0012
6時間ほどで到着したのですが
噂に聞いてた駐車場渋滞7kmで1時間かかり
チケット行列に2回も並んでしまいました

※1万円札が使える券売機と書いてあったのに
 高額紙幣は使用できませんとエラーが出てしまい
 千円札を準備して再度行列へ


DSCF0023
入ってすぐにスイセンガーデンへ


M5S60002
たくさん咲いてます


DSCF0112
スイセンエリアは流して
ネモフィラの元へ


DSCF0046
ここで事件

今日は
EOS_M3 と EF-M11-22mmズーム1本だけ持って勝負だーと
撮影開始したのに、なんか変

レンズを確認したら
単焦点の22mmレンズでした 


DSCF0070
EOSで2枚写したところでカメラチェンジ

メイン機オリンパスの色味がイマイチだったので
サブのサブであるフジフイルムX-T1へ


DSCF0076
曇ってきて
陽も隠れてしまったのですが


DSCF0123
ネモフィラを堪能できました


IMG_0165



DSCF0138
森で少し休憩して

(フジ機だと 時々、こういう風にくどい絵になるのですが
ここを改善してくれたらなぁ~)


DSCF0145
たまごの森 フラワーガーデンへ


DSCF0166



M5S60073



DSCF0241
帰りは飯坂温泉に立ち寄り


DSCF0233
花ももを見て帰ってきました


おしまい