M5B20013
(山形 あつみ温泉の道の駅にて)

10連休のGW
東北の桜もほぼ終わってたので予定なし


M5B20004
金沢、能登半島、砺波、五箇山、飛騨高山、戸隠神社あたりに
行こうかなぁ~と検討しましたが

砺波のチューリップはワンコ禁止だし
白川郷はすごい混雑らしいし


M5B20007
宿は もう空いてないし
天気も雨だったりと

結局、お出かけ当日に
布団を積んで新潟方面に行くか となりました


M5B20014
晴れ予報も重い曇り空

とりあえずの目的地
笹川流れ(の道の駅)についたと思ったら


M5B20018
肝心の
景勝地・笹川流れは、通過した後でした
訪れた記念に 看板をパチリ

(ここら辺かなぁ~と予感はあったのですが
特に珍しいと思わなかったので スルーしてました)



このまま 本日のお宿
道の駅・関川へ  ←温泉&レストランありで選択

寝る準備を整え、きなこと散歩して、温泉に入って
さぁ~、ご飯だと思ったら、レストランはありませんよとのこと

 ※SA・道の駅の本を見てやってきたのに、誤情報とは・・・

ビールを飲んで寝るだけと思っていたのに
寝床を片付け、暗闇の中、晩御飯を探しに車を走らせたのでした


(つづく)