DSCF0302
竿灯を見守る綺麗なお方


DSCF0350
竿灯撮影の難しさを
こちらの撮影でごまかし。。。


DSCF0362
お米 あきたこまちの袋にも
市女笠の女性を載せてますし

JA全農あきた
いい宣伝だと思います


DSCF1298
きなこも一緒でした


DSCF1269



DSCF1276



DSCF0345
夜の竿灯は暗くて撮影しにくいんです


DSCF1295



DSCF1327
1時間くらいの演技が終わると
ふれあい竿灯になります


DSCF5037
きなこも記念撮影


DSCF0408
帰ろうと思ったら
iphoneを拾ってしまい


DSCF0402
竿灯の本部もどきにいったら
ここは対応できない

警察の本部に行ったら
あきた観光レディーさん達が皆さんをお見送り中とのことで

裏の方に回ってと言われ
やっとのことで警察官に合えましたが

ここから
住所やら、拾った時間、拾った場所
拾得物がスマホだから・・・などと説明受けたり

落とし主さんに身元を知らせていいかとか
いろいろ聞かれて

これお願い と渡したかっただけなのに
ずいぶんと時間がかかりました


(つづく)