D71_3266
竿灯まつり 最終日の夜

土曜日になり
人出も多く感じました


D71_3298
狙っていた町内があったのですが
人混みがすごくて
一眼にストロボ付けて撮影というのは ほぼ無理でした

ということで
困ったときは JA全農あきた へ

宣伝ついでに 
「美人を育てる秋田米」 です


D71_3329
撮影イメージが湧かなくて困っていたら
こんな方を発見


D71_3335
明るいほうを少し撮影


DSCF0125
子供たちの多い町内


DSCF0143
そうこうしているうちに
最後の演技が始まりました

大通り交差点の広いエリアで
竿灯が一斉に立ち上がりました


DSCF0180
最後ということでしょうか
どんどん高く高く上げていきます


DSCF0162
しなりまくり、倒れまくりの
華々しい演技でした


DSCF0269
ふれあい竿灯


DSCF0271
記念撮影


DSCF0277
退場となり、まつり終了でした

この後、町のあちこちで
戻り竿灯を楽しんだようです
(最終日もあったのか?)


おしまい