1476619728874
10/15(土) カメラのキタムラへ

買ったばかりの フジフイルム X-T2が
おかしいんです

モデルのきなこも怒ってます


FXT22487
普通なら、こんな感じで撮れるのに


FXT22474
こんな画像ばかり

AF-C / 顔認識on / CL(低速連射) で発生する不具合

 ※電子シャッターに切り替わって
  低速シャッターがきられてる模様  

同じ現象が発生することを確認済みでしたので
ここの設定を変えれば大丈夫なんだよなぁ~ 
が、あれ、直らない、直らないとパニックでした

予約宣言して発売直後に購入したのに
使えないなんて!

三菱自動車のように
価格落ち分を補てんするくらいはして欲しい


PRO11693
ここから
フジフイルム X-pro1に切り替え

PRO11698
バックアップがあってよかったぁ~

PRO11703
(動き物は撮れないけど)


DSCF5248
翌10/16は
ニコンD5とD500のセミナーへ

11月の旅行でニコンを使ったら
ニコン一式を処分して完全フジフイルムにする
と考えていたのですが

やっぱり ニコンはイイよなぁ~
D500欲しいなぁ~になりました

「もう報道とスポーツだけのカメラじゃない!」
「集まれニコンファン いつかはフラッグシップをこの手に!」 


DSCF0058
石垣島で夜中の虹が見えたとか

高砂淳二さんの写真集「night rainbow」を思い出したので
こんな画像で終わりにします