DSCF5389
10月 ワンドックに行きました


DSCF5388
オシッコ、便、血液、心電図、レントゲンなど検査して
結石、心肥大、白内障とのこと


DSCF5390
結石は ごはんで排出することになったのですが
3~4時間置きにオシッコしたいと鳴かれ
寝不足になりました

2週間ほど食べ続け、結石はなくなりました
オシッコのphも7⇒5に変わっていました

年末に再検査を受けて
今の生活で良いのか確認となります

DSCF5732
心臓は、縦と横サイズの合計が
10.5cm超えてたら心肥大とのこと

きなこは、少し超えてます

おもちゃで遊ぶ時、夏の散歩時など
ハァハァ言っていたら注意しないといけません


DSCF5755
白内障は
こちらの目薬を 朝晩に点眼します

眼が白くなってきたなぁ~と思っていたので
早く病院に相談すれば良かったかも・・・


★その他、てんかんの発作もあるんです

認めたくはないのですが
ビデオ撮影したものを病院で見てもらったら
あ~、てんかんですね と言われました

が、まだ症状が軽いので
しばらく様子見することになりました

てんかん発作履歴

①15.2.19(水) 3分くらい
 足をバタバタさせ、その後、倒れる

②15.4.14(火) 同上

③15.5.5(火) 左前脚→右前脚→左後脚と変化

④15.10.3(土) 左前脚→ひっくり返り

⑤16.1.2(土) 18:25~18:35

⑥16.2.3(水) 23:45頃 5分くらい

※てんかんを機に
 近所の動物病院に変えました


DSCF5757
今日は、きなおも
有休とって検診でした

時間があまったので
見に行きたかった 戸川覚写真展 「阿仁根子」 へ

伊勢和紙へのプリントも味がありましたが
作品も素敵でした


D71_4975
9月に買ったばかりのフジフイルムのフラッグシップ機X-T2は
本日、返品手続きをとりました

異常だから修理に出して下さいと言われたものの
直せないと言われ

交換対応しても100%同じ不具合が発生しますが
どうしますか?となったので
いったん、返品にしました

キャッシュバックで2万円引きにでもなったら
買い戻そうと思います

3万円以上のバッテリーグリップも手元にあるし
それ用にバッテリーも8個まで増やしたので。。。