XT2F7364
やっと金沢に着いたぞー
市役所の花時計かな?

(お天気が好転し
雨はお昼くらいまでと分かったので

東尋坊まで行って、加賀温泉、金沢を巡るぞーと
欲を出しましたが

なんか天気の回復がイマイチなので
金沢どまりにしました)


XT2F7371
観光案内所で
兼六園にはワンコも入れますか?と
一応、聞いてみたところ

いろいろ調べてくれて
抱っこでもダメですとの回答、ガ〜ン


XT2F7380
最悪を想定して
ひんやり涼しい地下駐車場にしていたので
きなこは車でお留守番させました


XT2F7392



XT2F7397
草も食べました


XT1F2524
ライオンポーズで撮ろうとしたけど
微妙な感じ


XT2F7399
金沢とは相性が悪いです。。。


(備忘録メモ)
20年ちょっと前に応用物理学学会で金沢に来たのですが

・学会期間中のホテル代が高かった
 (これは仕方ないかも)

・駅から香林坊へのタクシーでぼったくられた
 (近距離なのに遠回りされた)

・タクシーに連れていかれた小料理さんでぼったくられた
 (怪しいお店と薄々気付いたので
  4人で瓶ビール1本を頼んだところで帰りましたが
  1人5000円でした)

夏の甲子園 ベスト8で
秋田代表が星稜に敗れた後でしたので
更に悔しい思いでした(笑)


(つづく)