DSCF6206
5/28の家庭菜園

収穫や連作障害確認のため
状況をメモしておくことに

5/21に植えた枝豆(160円の種)
収穫は70~80日後とのこと
(7月末か8/10くらい)


DSCF6202
5/21に植えた接ぎ木キュウリ
「うどんこつよし」(300円くらい)

プランター植えだから
30本くらいの収穫かも


DSCF6201
5/21に植えたミニトマト

(猛獣ネット設置と格闘しビールを飲んだ後なので
ピントがどこなのか?)

手前の2苗は アマノオリジナル商品180円(甘いらしい)
その他6苗は普通のやつ(78円くらい)

甘いと宣伝している高い苗を買ったものの
宣伝通りと思ったことは一度もありません
今回も期待せずに育てていこうと思います

(普通の安いミニトマトでも
 真っ赤な時に食べると十分甘くて美味しいです)


DSCF6200
5/21に植えた接ぎ木のスイカ(200円くらい)

昨年は枯らしてしまったスイカですが
リベンジです

調べたところ、15℃以下だと厳しいとありましたので
ビニール被せてみました

大玉3個の収穫を狙います


DSCF6199
ついでに
ブルーベリーに網をかけてみました

鳥さんが悪戯しにくるので
高さ2m×長さ10mのネット(2000円くらい)を購入しました

上が開いてしまったので
以前購入していた寒冷紗を被せました

昨秋に増量したブルーベリー2本は
実がなりませんでした
片方に5、6粒くらいは取れるかも

前からある2本で
2kg以上、収穫できると思います



その他、小さなプランターなどに植えたもの
・リーフレタス
・大葉
・えごま
・そば(15cmに伸びたところで食べる)
・ミニ大根


以上