XT2F8382
久々の晴れがもったいないので
近場の抱返り渓谷へ


XT2F8252
ここ4、5年
新緑の奥入瀬渓流散策を狙っているのですが

昨年今年と会社のメモリアル休暇は
5月末、6月初めに「奥入瀬渓流を歩く日」で
設定していますが、なかなかタイミングが合わず。。。

※今日行けばと言われそうですが
 足指をぶつけてしまい 歩くと痛いので
 ハードな散策は断念しました


XT2F8249
今日は練習として こちらへ

フジフイルムX-T2に
XF18-55mm、XF50-140mmの軽量装備です


XT2F8254



XT2F8255
親子クマが出たってか!
クマよけの鈴を装着しました

そう言えば
タケノコ採りなどの入山規制が厳しいようです


XT2F8256
クマの次は マムシに注意


XT2F8260
マムシの次は 倒木です


XT2F8262
こんなんが落ちてくるのでしょうか?


XT2F8264
足元にも注意かと思ったら


XT2F8267
通行注意

もう、何だか分かりません
川口浩探検隊のようです


XT2F8269
落石もですね


XT2F8270
柵もですね

(柵の意味があるの?と思ってしまう
 お金がないのでしょうがないそうです)


XT2F8280



XT2F8288



XT2F8294
お気に入りスポット前で
通行止めにされるとは。。。


(この真っ暗なトンネルの中に
クマがいたら どうしようと
少しビビッて歩いてました)


XT2F8296
終点は


XT2F8299
回顧の滝でした

(XC16-50で来るんだったと
ここでも 道中でも少し後悔していました)


XT2F8310
望遠レンズに交換して
折り返しです


XT2F8325



XT2F8343
水不足にならない豊かな秋田


XT2F8361



XT2F8363
こんな開発するくらいなら
通行止め や 柵を直してほしい

こっちにまで道路は要らんでしょ
景観が台無し


XT2F8373
1時間ちょっとの散策でした