XT1F3097-6
6/29(木) 男鹿市北浦の雲昌寺へ

アジサイで有名になりつつあるお寺さん
副住職さんが15年かけて
1株から挿し木で1200株ほどに増やしたのだとか

このお話を知ってるからこそ
お参りしてから観賞させていただきました

拝観料、駐車場代もなく無料なんです!


XT1F3029-1
使用カメラ
フジフイルム X-A1、X-T1、X-T2
レンズ XF35mm XF10-24mm XF18-55mm XF50-140mm
ストロボ EF-X500


XT1F3054-3
8:30の朝一狙いでしたが
すでに三脚の方が数名いらっしゃいました

きなおは、スマートに手持ち派です
レンズ交換も面倒なので、カメラ3台持ちです


XT1F3059-4
インスタなどで見かけるフレーミング


XT1F3092-5



XT1F3108-7



XT1F3116-8



XT1F3138-9



XT1F3181-11



XT2F8653-12
物見台にて


XT2F8658-13



XT2F8665-14



XT2F8668-15



XT2F8677-16
ここの草、美味しい~ の きなこ


XT2F8700-17



XT2F8724-18



XT2F8750-19



XT2F8776-20



XT2F8790-22
海も見えるアジサイの絶景に きなこもウットリ


XT2F8788-21
イイね





きなこ撮影に夢中になっていた時
何かが降ってきました

こんな天気なのに。。。
強風で木々の葉っぱから水滴でも落ちてきたのかと思ったら
帽子、腕、肩、カメラに紫色の液体が。。。

そして上の方には
枝にとまっているカラスが。。。

やられました
高校の時に自転車運転中に引っ掛けられて以来の屈辱

ティッシュで軽く拭き
撮影を楽しみましたとさ