IMG_20180428_065202
秋田駅付近から弘前城まで下道145km

ホンダインターナビで
2時間47分の旅

実際は
コンビニに1回立ち寄って
2時間30分ほど着きました


XH1F5343
4/23頃に満開となっていましたので
本日は花いかだ狙いです

着いて早々、朝の心地よい風が
桜を飛ばしまくっていました

(拡大表示にすると桜吹雪が見えると思います)


XH1F5375
持参カメラはフジフイルム
X-H1 + XF50-140mmF2.8
X-T2 + XF10-24mm,XF18-55mm


XT2F3546
まずはお堀から散策


XT2F3576
岩木山も綺麗に見えてました

(午前中は見えてたけど
 午後からPM2.5?で見えず)


XH1F5464



XH1F5484
一回りして、いざ入場


XT2F3631



XH1F5496
朝から凄い人


XH1F5512
人混みを避けて
桜吹雪観賞(いいなぁ~)


XT2F3665
お城の中では適当に散策


XT2F3699



XT2F3738
ハートマークスポットは行列でしたね

後ろから適当にパチリ


XT2F3752
船もありました


XH1F5606
広場には大勢のお花見客


XH1F5613
市役所の屋上から

平日だけの限定公開かと思ったら
休日もOKでしたね、ラッキー
(ガスる前の朝方がお勧めですよ)


XT2F3940
アップルパイ買ってきてと連絡があったので

食べログで人気のパイと
試食して美味しかったリンゴを買ってしまいました

※後半戦は、カメラ2台に
 アップルパイ袋とリンゴの袋を持って撮影です(笑)
 

※備忘録
 大正浪漫喫茶室というところで
 お持ち帰りアップルパイを買ったのですが
 弘前のいろんなお店の商品たちでした
 
(割高販売されてしまったし
 きなこ家のお口にも合わなく残念。。。)

 
XH1F5654
一通り見て回ったのですが
花いかだが変化してるかもしれないので
もう一度、散策しました


XT2F3782
朝方よりボリューミー


XT2F3803



XT2F3820



XT2F3914



XT2F3927
6時間ぶっ通しで歩いてご帰宅となりました

満開時期にしか来たことがなかったけど
花吹雪と花いかだの方が楽しいかも

今度は、夕方からの夜桜見学に行きたいなぁ~



(フジフイルムX-H1の不具合い)
新しいカメラX-H1は
弘前でも動かなくなり、電池抜き処置となりました

前回は
メモリカードへの書き込みランプが点灯した状態で固まりましたが

今回は
メモリカードへの書き込みランプの点灯はなしで
撮影画像がモニタに表示された状態で固まっていました



おしまい