907T0005
曇り予報の海の日
またまた秋田駒ケ岳に行ってきました

バス代1240円を節約するために
国見温泉登山口から登りました


907T0018
尾根まで出てみると
ガスガス~


907T0159
ムーミン谷に向かうコマクサ群生地は
ガスの中で撮影が困難でした
(1時間ほど粘ったんだけど。。。)

そのままムーミン谷を歩いてきたら
晴れだしました


906H5093
チングルマもまだ見れました

Screenshot (2019_07_21 16_02_54)
インスタにupした写真が
フジフイルムサイトでフィーチャーされました


Screenshot_20190721-153950
同じく、インスタにあげられていた写真

なんと写っているのは
私の赤いリュック、やられたー(笑)

※hyakkeimeさんのインスタ
 自分が写っていたので紹介させてもらってます


907T0191
こちらは、6/26に満開だったチングルマ

この日は、こんな感じ


906H5122
ムーミン谷を女岳方面へ

子供のころ、噴火した溶岩かな?


906H5147
所々、蒸気があがってて
歩いた跡はあるけど、なんか怖かったです


907T0200
女岳から五百羅漢を経由して男岳へ

五百羅漢って何?
途中にあった大っきな岩のことかな


906H5178
登ってきた尾根です

結構な急斜面で狭かったー


906H5200
男岳山頂はガスの中でした (写真省略)

下りの景色は、こんな感じ


907T0219
馬の背

ここの尾根歩きは
天気が良くないので、今回もスルーします


906H5203
蝦夷ツツジが至る所に咲いていました


906H5206
最高峰の男女岳


906H5210
旬の蝦夷ツツジ


907T0226
男岳を降りてきたところで
ニッコウキスゲが咲き始めていました


907T0229
阿弥陀池で
こんな景色を見ながら
お昼ごはん

曇り予報が
晴れてくれてよかったなぁ~


907T0235
阿弥陀池の周りは
お花畑だらけ


906H5217
お昼も食べたし帰ります

帰り道
横岳からの景色


906H5224
横岳付近は
こちらの花が多く咲いていました


906H5270
大焼砂でムーミン谷をバックに
こまくさ撮影


907T0296
ここ強風なのに
女王様は、頑張って咲いてます


906H5282
登りは嫌な
大焼砂だけど
下りは楽々~


907T0312
さよなら
秋田駒ケ岳
満足じゃー


おしまい