909T0010
2019.9.7(土) 3時登山開始

天気が不安定だし、9月だとガスガス(濃霧とか)だから
中止だろーと油断してたら

台風の影響で最高気温36℃予報の
夏山登山となりました(笑)

とりあえず
付いて行きますのお気楽登山でしたので
三脚もカメラもケチってしまったのが悔やまれる


909T0012
薄明っていうのかな

陽が昇る前の
さぁ始まるぞーのこの感じが好き(色も含めて)

ブルー阿弥陀池、かっけー


line_72351364872319
こんな感じで
撮影してたようです

猫背ちゃん(笑)


909T0018
どんどん明るくなるーーー!


909T0034
御来光も気になるけど
周りの雲海も気になるー


909T0039
こんどは赤くなってきたー


909T0060
雲海の方も気になるー


909T0071
なんちゃってミニ三脚が用をなさなく
脚が固定できないし
雲台の水平がでないし保持も出来ない(泣)

という状況の中、必死にセッティング

御来光は手持ちで撮影できるんじゃない
は甘い考えでした


909T0090
そんなんで
数分遅れてしまったけど
これが私の御来光!


909T0100
御来光 その2


909T0140
朝の景色

風景やるなら
この時間だよなぁ〜と思いつつ

早起き面倒だから
トップライト撮影ばかりしてきた自分


909T0144
黄色くなってきて
御来光も終わりです

朝ご飯へgoです


909T0166
ご飯を食べた後は
乳頭まで縦走するかーと散策開始

雲海から顔を出してるあの山、何?と
一緒に来てるメンバーは知らないだろーから

こんな時はスマホアプリと立ち上げたら
固まって動かない
山ありすぎて迷ってるのかな(笑)


909T0175
朝の優しい景色2

やる気が出ます


909T0191
遠くの山々を眺め
来週から始まりそうな紅葉登山の計画を練る


909T0198
神聖な気持ち


909T0244
藪を抜けた先に広がってた湿原


909T0274
岩の上から眺める


909T0282
歩いてきた方向です

紅葉してたら絶景だろうなぁ
(ちょっと悔しい)


909T0349
秋田駒ケ岳

乳頭方面から眺めた方が
カッコいいじゃん


909T0351
ちなみに
向かってる乳頭方面はこんな感じ

※ほぼ徹夜だし、車のこともあるし
 ここで引き返すことにしました


909T0354
この山の中腹・宿岩まで行き
戻ってきました


909T0385
秋田駒ケ岳に戻ります


909T0424
ここを抜けたら駐車場

御来光登山おわり