910H5740
悪天候続きの週末

今週もダメかと思っていたら
スーパーコンピューター予報では晴れてくる
てんくらもA判定が出てる

ということで
八甲田山と迷ったけど月山へ


910H5744
楽々のリフト移動


910H5750
リフト降りたら
まさかの白景色


910H5753
このあと、晴れてくるんだよねぇ〜と

リフト降り場付近で
ブラブラ過ごす変な登山者

晴れたら登るんだーと
パンまで食べ始める

910H5763
待てどもガスが晴れないので
時間つぶしに登り始める


910H5766
ガス景色だし、強風で寒いし
稜線歩きは帰り道に温存作戦


910H5775



910H5801
山頂に とうちゃこ

おばちゃんたちの
ガス山だぁ〜が聞こえる


910H5802
一応、記念に行ってみた


910H5805
強風の中、皆さん、頑張って食べてます

7℃の強風に耐えられる装備じゃなかったので
風の無いところでボッチご飯


910H5849
下山時に少し晴れてきた


910H5860



910H5866
下の方は、天気よかったみたい


910H5902



910H5977
ガスが抜けた瞬間を狙ってばかり


910H5992
晴れそうで晴れない

910H6003
日本海側から寒風ガスがどんどん押し寄せて


910H6021
寒〜い


910H6049
スッキリ景色

910H6051
金屏風の世界

910H6053
楽しそうに下山する方々


910H6079



910H6081



910H6088



910H6093



910H6125



910H6182



910H6208



910H6229
リフト乗って帰るときになり
やっと山頂神社がお目見え


910H6236



910H6274
こんな日もあるよねぇ〜と無事下山

帰り道、秋田には無いモンベルに寄り道して
酒田モンベルだと還元ポイントあるのかぁ〜と喜んだら
対象のJCBカードを持ってなかった。。。

おしまい