DSC_0119
会社の人に
ペアチケット当たったんだけど買わない?と言われ
お世話になってる方なのでご購入


DSC_0118

というこで
今シーズンは滑らない予定でしたが
急遽、道具を引っ張り出し

ブーツは低温だと入らないから
布団乾燥機で温めて


DSC_0117
なんとか履いたけど
シェルが合わさらないくらい
小さなブーツを買ってしまったんですよね

9万近く出して、ピチピチの激痛ブーツですが
3時間くらい履いてると調子出てきます(笑)

DSC_0121
レモン色のハードシェルに合わせて
白ヘルにしてみました

マスクして滑ってる人は見かけなかったけど
一応、布マスクして滑りました


11H18913
予想に反して青空(ガーン)

スノーモンスターの森吉山に
登りに行けばよかったと後悔してばかり

11H18923


11H18936


11H18940
途中、寄り道してばかり
(早く、スキー場行けよって感じ)

11H18943


11H18959


11H18974-Pano


11H18995


11H19015
とうちゃこ

予定より2時間遅い
一日券の有効活用が。。。

DSCF0944
ひっさびさのスキーでしたが
1本目の小回りから絶好調

いつもの感じで滑れて安心しましたが
この板、何年目だっけ

ビンディング外れないよな?
と少し心配になり

大回り時は、板外れても大けがしないような
転び方のイメトレをしてました

DSCF0980


DSCF0999


DSCF1007


DSCF1009


DSCF1019


DSCF1024


DSCF1034
これ見えると天気が崩れるんだっけ

※山岳気象大全という本で調べなおしました。
 彩雲は、明日晴れるラッキー雲です!
 みなさ〜ん、1/12は晴れますよ〜

DSCF1051
終了間際まで粘ったけど
滑り疲れ無しです!

10月末に登山やめてから
1日100gちょいのペースで増量中で
体脂肪も2.4倍になっちゃってるけど
スキーには加速感&耐寒性upでいいのかな?

おしまい